投稿日:2024/04/19

 今日は、1年生が『一日LHR』で校外へ出かけている間、2・3年生では新クラスになって初めての学校行事「球技大会」。中庭のサクラもこの時期にしては珍しく、最後の花を残しこの行事を迎えました。新クラスで参戦した各競技で、思いを一つにして、共に声掛け、励まし合った様子を写真にてご紹介します。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

〈成績発表〉 

【男子】
ソフトボール 第1位 3年3・4組 第2位 2年3組  第3位 3年5・6組
フットサル  第1位 3年1組   第2位 3年5・6組 第3位 3年7・8組
卓球     第1位 2年3組  第2位 3年2組  第3位 3年1組

【女子】
フットサル  第1位 2年8組  第2位 3年5組  第3位 3年4組
卓球     第1位 3年3組  第2位 2年2組  第3位 3年8組
バレーボール 第1位 2年4組  第2位 3年8組  第3位 3年3組
ソフトテニス 第1位 3年4組  第2位 2年6組  第3位 3年3組・3年8組

 閉会式では、生徒会長から「同学年を問わず他学年の人とも会話ができたのではないか。『頑張れ!・ナイス!』たくさんの応援の言葉が聞こえてきて、最高の球技大会になったと思う。今度は5月9日に行われる定期戦。倉商生みんなワンチームになって頑張ろう。」と挨拶がありました。副校長先生より「みなさんが元気で怪我等なく一日過ごせたことが何より。大会行事には必ず目的がある。今回の球技大会では、スポーツを通して団結を組み学年クラスの壁を超えて交流を深める。勝敗はついたが大事なことは、この学校で・このクラスでよかったと思えたかどうか。早い時期にクラスに慣れ、クラスの良さを知ってほしい。今日の行事が成功したかどうかは、明日元気に登校していることが、今日の素晴らしさを物語っていると思う。素晴らしい仲間と明日も楽しく過ごそう。」と講評のご挨拶がありました。

 新年度は、まだまだ始まったばかり。お互いに声を掛け合い、新しい友だちのよさに触れ合って、揺るぎない信頼をこれから徐々に築いていきましょう。

投稿日:2023/12/12

【関東】
3泊4日の修学旅行もあっという間に終わってしまいました。
1日1日が濃くて素敵な思い出しかありません。
最初は初めての地、しかも大都会の東京で4日間を過ごすことに楽しみ半分・不安半分でしたが、楽しいことも大変なことも友達と共に過ごしていく中で集団生活のルールやマナーを守ることの重要さ、友達と協力し、支え合い、成し遂げることの楽しさに気づくことができました。
それは4日間支えて下さった旅行会社さん、ホテルのスタッフさん、バスの運転手さん、ガイドさん、そして私たちの安全を1番に考えてくださった先生方、「気をつけて行ってきてね」と送り出してくれたお家の人、全ての方のおかげで最高に充実した4日間を過ごすことができました。ほんとうにありがとうございました!
これからの学校生活も4日間で学んだことを忘れず、過ごしていきます!

【北海道】
ドキドキワクワクの修学旅行も終わってしまいました。飛行機やスノーボードなど初めて経験することが多かったですが学んだことも沢山ありました。
時間を守ることや先生やガイドの方、インストラクターの方などが話し始めたら黙って聞く、自分でしおりを見て動くなどたり前のことだけどそれができることによってもっと修学旅行が楽しく過ごせました。
ここまでたくさんの計画を立ててくれた先生方、スノーボードを優しく教えてくれたインストラクターの方、北海道のことを沢山教えてくださったバスガイドさんのおかげで最高の思い出ができました!本当にありがとうございました。
この4日間の思い出は宝物です。「楽しかった!」で終わらせずにこの修学旅行で学んだことをこれからの学校生活や普段の生活でも活かしていけるように頑張っていきます。

カテゴリー:

投稿日:2023/12/10

楽しかった3泊4日の修学旅行も終わりに近づきました。

12月10日に埼玉スーパーアリーナで開催される第51回マーチングバンド全国大会に出場する吹奏楽部の皆さんとはここでお別れ。頑張ってきてください!

午後6時半少し前、岡山駅に到着しました。

大変お疲れ様でした。

カテゴリー:

投稿日:2023/12/08

修学旅行も最終日となりました。今日は小樽での自主研修後、新千歳空港へ向かいます。
朝食時に今日、誕生日を迎えた生徒に対して、ハッピーバースデーをみんなで歌ってお祝いしました。

今朝の札幌は晴れ。冷たい風がふいています。最高気温5℃、最低気温−2℃。忘れ物はありませんか?

カテゴリー:

投稿日:2023/12/08

【関東】
今日は各班事前に選んだ、ディズニーランド・ディズニーシーを満喫しました!
友達とお揃いのカチューシャをつけて最高の気分でした

 さすが夢の国だけあって「楽しい、すごい、きれい、」のオンパレードでした笑

 

明日(128)は最終日、、!
国立競技場周辺・浅草・スカイツリーを見学します!

【北海道】

修学旅行3日目は朝からスノーボード実習です。

お昼までの短い時間でしたが最後の実習楽しみました!みんなだいぶ慣れてきて昨日よりも滑れている人がたくさん いました。

沢山転んで全身筋肉痛ですがスノーボードをしている間はそんな痛みは感じず、上手に滑られるように何度でも挑戦しました!!

   

この2日間初めての体験が多かったですが 優しく分かりやすく丁寧に教えていただいたインストラクターの方、本当にありがとうございました!今までにない、とっても貴重な経験をしました!本当に楽しかったです!!

 スノーボード実習を終えたら次は札幌市に向かいました。札幌市のホテルに着いたらそこから自由行動です!みんな班に別れて札幌の街を楽しみました。

 北海道の美味しいもの沢山食べました。お寿司にラーメンに海鮮丼。美味しいものばかりです。

 

夜景を観ました!札幌の街を一望できてとっても最高でした。めっちゃ綺麗で今までの疲れが吹き飛びます。

 

駅前のイルミネーションもとっても綺麗でした。短い時間でしたが自分たちで決めたところに行って満足です!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

投稿日:2023/12/07

M-1グランプリ第8回(’08)のファイナリストのザ・パンチさんに

その風貌からザ・パンチのお二人の目に留まってしまった先生。

修学旅行期間中に誕生日を迎えた4名が記念の色紙などをいただきました。

ザ・パンチさん、インポッシブルさん、抱腹絶倒のパフォーマンス、倉商生のためにありがとうございました!

カテゴリー: