昭和6年6月白楽町校舎(木造)移転 開校20年目にして念願の新校舎

倉敷商業高校同窓会

※ご注意 本校職員の名前や同窓会係を騙り、個人情報を聞き出そうとする事案が発生しています。十分にご注意ください。 

会長挨拶

倉敷商業高校創立110周年によせて

岡山県立倉敷商業高等学校同窓会会長 古市 了一
昭和51年度卒(高28商)

「至誠剛健」の精神は永遠に…

 母校は創立110周年の節目の年を迎えることになりました。近年先の見通せない新型コロナウイルス感染症対策や、度重なる自然災害などで厳しい状況に遭われている皆さまには心からお見舞いを申し上げますとともに、戦争や紛争に苦しむ海外の地域におかれましても一日も早く平和で穏やかな日常に戻ることを願うばかりです。

 本校は現在二万九千有余名の同窓生を輩出し、創立以来校訓として継承されている「至誠剛健」の精神は県内各支部ではもちろん、遠く離れた東京支部・近畿支部の間においても幅広く語り継がれていることをたいへん誇りに思っています。今後も不変的なご支援を賜りますよう全国の同窓生の皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。

会員名簿について

〇 近年では令和3年に同窓会名簿を刊行し、5年に1度の割合で再刊行しています。
〇 名簿作成のための調査ハガキ等は、同窓会事務局の指定委託業者により郵送されます。
〇 次回の会員名簿は令和8年発行予定です。
〇 令和7年に名簿作成のための調査のご案内を郵送します。
〇 住所変更や会員の異動がありましたら、前回配送案内をご利用のうえ同窓会事務局宛へすみやかにご連絡のほどお願いいたします。
〇「変更訂正」等のお届け項目は次の内容で、ハガキ、FAX、メールのいずれかで承っております。
(1)知人・お友達の住所連絡 氏名(旧姓),卒業年等(卒回・期)
(2)郵便番号・住所・電話番号等連絡先
(3)勤務先・学校名等
(4)氏名以外の項目について名簿記載を希望しない場合は「不記載」を付記ください。
(5)「死亡連絡」は、連絡者ご本人が確認されている方のみをお知らせください。死亡年月日等もわかる範囲でお知らせください。
〇 お電話でのお届け出はご遠慮ください。